初めてスーツを作ってもらいました

会社に勤めて数年、段々と営業職も板についてきて安定した契約が取れるようになってきました。
まだまだ一人前と言うには程遠いですが、それでもノルマは達成出来ているので足を引っ張ることはないかと思っています。
しかし、会社の先輩に勤めてもうかなり経つのだからいつまでも安物ではなく最低一着くらいは勝負スーツを持っておけと言われ、オーダースーツを作ることにしたのです。
変なところで作っておかしなスーツを着て来られても困るからと、先輩がおすすめの店へと連れてきてもらい、スーツを作ることになりました。
こちらが初めてだと分かっていたからなのか、緊張させないようにコミュニケーションを取ってくれ、上手くこちらの好みやどういった目的でスーツを使いたいのかなどを聞いてもらえました。
対応も穏やかで優しく、それでいて要点をしっかり押さえているので話しやすくて先輩にも技を盗めと言われてしまったほどです。
好みの生地も選択肢が広く、オプションもいろいろ勧められましたが初めてということでオプションは付けずにスーツを作ることにしました。
採寸もしてもらい、その1ヶ月後にスーツが完成し取りに行って早速袖を通してみると、安物のスーツとは違って身に馴染む感じが非常に良く、スーツに着られているのではなく着こなしている感じになっているのが嬉しかったです。
勝負スーツとして作ったので気合いも入り、このスーツを着る時はいつも以上に身が引き締まって商談も上手く行っているような気がします。
今度は普段使いのスーツをオーダーして作ってもらうかと思っています。

clickして参考サイトへ