おとめクリニックは心と身体にアプローチする

中絶を行うためにクリニック選びをするためには、まずそのクリニックが正しい診察・診療をしてくれるのかどうかを確認する必要があります。
何故なら、中絶手術は身体に大きな負担をかけるだけでなく、どのようなクリニックでも行えるほど簡単なものではないからです。
そのため、日本では星保護法という法律で人工妊娠中絶を行う条件が定められています。
身体的、精神的に妊娠を継続させる事が困難な場合にのみ中絶が認められるのです。

また、精神的なケアも重要なポイントとなるため注意しましょう。
手術は精神的にも非常に大きな負担をかけることになります。
そのため、あまりにも術後のサポートが無いようなクリニックに関わることで日常生活を送る事にも制限が出てしまう恐れがあるのです。

神奈川県の「おとめクリニック」は完全無痛手術となっているため、痛みをほとんど感じる事がありません。
また、母体保護法指定医となっているため、安心して手術を任せる事が出来ます。
さらに日帰り手術となっているため、仕事や家庭で忙しいという女性の強い味方となりますし、託児所も利用可能です。
術後のアフターケアやプライバシーの保護にも万全の態勢を敷いているため、現在に至るまで多くの患者に信頼されているのです。




MENU